セーターを着ているみたいな山羊
ディズニーランドから東に行った小さな村で
マルシェ ド ノエルが、開催されていました。
小さな運河が流れる村 Crécy La Chapelle
クレシー ラ シャペルは、 別名 ヴェネツィア ブリアルデ と呼ばれています。
村の中にはたくさんの水路があり、
道は石畳があったり、水路をまたぐ橋がそれぞれの家に架けられて可愛い。
絵になりそうな村!
なんて思ったら、
19世紀には印象派の画家たちが集った村だったそうです。
どうりで、、、、
画家や絵画のことはよくわかりませんが、
こんな私で魅力的な風景 新緑の頃に来るともっと綺麗なんでしょうね。
いつものオフィスツーリストは日曜日で閉館残念
この塔は12世紀に建設された鐘楼
村の中の水路に水車
洗濯場がたくさん残っていました。
ここは綺麗ですが、すごい古い洗濯場などいろいろあります。
100件以上のスタンドが出ているということでどこも人でいっぱい。
ジュエリーや、手作りの小物など、、、家族で出しているスタンドもたくさん。
特に購入するものはありませんでしたが、とっても雰囲気が良くて、
地元の人たちが集っている感じがとってもよかったです。
ふれあい広場 アトリエみたいなところにいた山羊
(入場料1€ 子どもと付き添いの親だけしか入れません)
外から写真だけパチリ 山羊の毛がセーターの柄みたいでとっても可愛い。
800年に建設された教会も圧巻でした。
パリからも公共交通機関でいけるところなので、パリに来られて時間がある方は、
ぜひ足を伸ばしてみてください。とっても素敵な小さな村に
今日もさい疑まで読んでいただきありがとうございました。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。