今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

迷惑な? わがままな? 駐車が多い国

商店街の道の真ん中にトラックが 
🚛でぇーんと止めて、
荷降ろしをよくしています。


渋滞というか、駐車場がないところが多いから、
トラックが店の前の路上に駐車して、片側の車線を塞ぐので、
後続の車は、反対車線に出て通過するしかないけど、
車の往来が多い場所に駐車しているから、
思い切りのいい運転手じゃないと、
反対車線に出て通過できない。



もたもたしていると、
後続の車からクラクションの嵐に合う。



こんな時は、マジ焦り、
イライラするけど、
今日は歩きなので、余裕のカメラ撮影。



お肉屋さんの前で肉の塊を下ろしていました。

この少し前に信号があるので、
すごい混雑しているし、バスが2台通れなくて、
クラクション鳴らしてるけど、

おじさんお肉で手が塞がってて、



    反応なし  😂



日常的なフランスの風景。と言えばそうなんだけど、、、
    🚗🚐🚐🚚🚗🚐🚐🚚🚚🚗🚐
人様への迷惑なんて気にならないのかな?



いや、迷惑だとは思ってないんだろうな。
普通に、後続の車に挨拶するわけでもなく、
お店の裏の方に消えて行きました。


でかい‼️ 〜 牛の半身っていうのかな?

しかも、おじさん(絶対私より年上だと思う。)
素手だし、、、肩? 首に乗ってるように見える。

頭にくっついてるよ。

髪の毛にも、肉くっついてるし、


お肉って洗えるの? 拭くの? アルコール消毒。


熟成している間に、綺麗になるのかな?
これは衛生的には問題がないの? 


だけど、きもいな〜🤢 
お店は普通に流行ってる感じで、
いつもお客さんがお店の外まで並んでます。
ちなみに隣のおばあちゃん常連さん。
老舗で美味しいと言ってました。

ちょっと割高なお店なので、私は別のお店に行くんだけど、
ちょっと、これ見ちゃったら、
スーパーで買う方が清潔なのかな? 


ご近所の縦列駐車の車も攻めあってます。
相撲状態。

どっちの車がくっつけて止めたのかな? 


自分の車じゃないから、面白いけど、自分の車だったら嫌だし、、、
私なら、ここには止めない。夫もやらないかも。


     今日の目撃情報でした。

美しい写真がないので、
久しぶりに購入したタルトケーキ

😍大好きなミルティーユ(ブルーベリー)と
     ブラックベリーがいっぱいで美味しかった😍

    今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。