今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

生活習慣病にならないように食事改善

続きです。


検査は滞りなく終了。


結果が出るまで数日かかるらしい。
一番時間がかかったのが、尿培養の結果。


結局全部揃ったのは、
出発2日前で、ドクターの診察の予約が取れませんでした。


まぁーそんなもんです。


検査結果を持って日本に帰国。
医師のお友達に画像を見てもらったら、


第一声が、  


ここに💩が溜まってるね。 
写真の位置と全く同じ部位を押されたら(笑)、
当たり前ですが、どんぴしゃりと痛い!


頑固なんだろう。


お薬処方されてから服用して、2週間以上経過してますが、
改善されてないってことでしょうか。


とりあえず、病院に受診して酸化マグネシウムを追加処方してもらいました。


そして肝心の血尿(忘れそう)について、追加の検査もしてもらったけど、
結果異常なしでした。\(^^)/  



なんだったんだ? 


お友達先生の見解では、おそらく、
激しい運動後に、コーラ色や赤ワイン色に見える時は、
筋肉がつぶれてミオグロビンという物質が尿に出ていたのではないかと。


何日か続いてないことと、今回の諸々の検査結果なら、
特に今のところ心配ないでしょうと言われました。 
血尿解決にホッとしました。


便秘薬は、自分で調整しながら服用すればいいと言われたので、
毎日お通じがあっても、自分でお腹を押してみて、
痛みがあるようなら服用するようにしています。


血圧は、結局フランスでは、再検できずで、日本で検査したら、
いつもの通り最高血圧100〜120mmHg 最低血圧は60前後で、変化なし。
血液も、年相応の結果らしいです。


中性脂肪が高値だったので、食生活の見直しをと、、、


多分、血圧は気分的にも変動しやすいので、
緊張で一時的にあがったのではないの? 


そうだと思う。
とりあえず、オムロンの血圧計を一台購入。  これで、いつでも測定できます。


なんだか、よく分からない騒動でしたが、いいきっかけで、
気になるところの検査は、日本で受けることができました。


いつどんなタイミングで病気が発症するか分からないし、
いくら気をつけていても、病気になる時にはなるのは仕方がない。


でも、もし今の生活習慣を見直して改善できるなら、
改善していければ幸い。とりあえず、食事の見直し。


食品とバランスには、子供が生まれてから結構、気をつけてきているけど、
今まで、味付けは、だいたいの目分量だったで、
調味料をきちんと測るようにしました。
日本で購入した計量スプーン 
すごい一番小さいスプーンが 1/4    1,25cc   


普段、これらの調味料を合わせてドレッシングを作ることが多いです。


フランスの病院で入院とか治療とか考えるだけでつらくなります。
言葉がうまく通じなかったら、
病と孤独との戦いになりそう。   そんなの絶対嫌だ〜


     そんな日が来ないように今から気をつけていきたいです。


   最後までお付き合い いただきありがとうございました。