今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

アドバイスはいらない

長かったヴァカンスが、ようやく終わりました!!!


6月1週目の週末から約3ヶ月近く、、、、本当に長すぎる。
そして、高校生の娘は、学校に久しぶりに行くのが面倒くさいと(笑)
そうなるよね。  長すぎるんだよね。


今日は、9時から登校して11時に終わって帰ってきました。
明日は、9時から18時までですって。 


極端だな〜 って思う。
長い時間、学校にいること自体、飽きそう。


お友達と離れてしまいクラスに馴染めるか、
すごく不安がっている。


友達って、やっぱり意識しないとできないのかな? 


私もこんなに不安だったのかな? って思ってみるけど思い出せない。


遠い過去すぎる。
  いいアドバイスがないから、


とりあえず、勉強に集中しといたら? って言ったら、


そんな話じゃない  って怒ってました。


あーそうですか  って感じの私です。


何を言えばよかったのかわからないけど、適当に答えてはいけなかった。
 とりあえず娘の立場に寄り添えない時は傾聴。と言うことですね。


 良きお友達が、早くできるといいね。頑張れ!と心でつぶやきました。


 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。