今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 パリ 南郊外のマラソン大会観戦

5月1日にお友達がマラソン大会に参加。応援観戦に行って来ました。 
フランス各地で5月1日の メーデー 労働組合の激しいデモが行われていましたが、
マラソン大会は、パリ南郊外で行われていたので、とってものどかに過ごせました。


朝、自宅を8時に出発。ちょっと曇り空で肌寒い感じ。
パリ郊外に出ると、黄色の絨毯のようなあぶら菜畑が道路脇一面に広がります。 


会場についたら青空が広がり始めました。
恐竜もウォーミングアップ中 スタート前なのに、すでに息苦しそう(笑)

タイム別の幟をつけた方達。

どんどん晴れ上がり スタート前には快晴になりました。

     


お天気にも恵まれて青空の下、新緑の中でToraの散歩も存分にできたのですが、
ウォーミングアップ中の選手が横を通るたびに、
一緒に走るので、ヘロヘロにな理ながら楽しめたToraでした。


ゴールでは、 muguet ミュゲとクッキーの詰め合わせを配っていました。
フランスでは、5月1日に幸福をもたらす muguet ミュゲ(スズラン) を
贈る習慣があります。


スポーツ観戦2日連続で、スポーツもしていないのに、
なんだか自分も体が軽くなった気分です(笑)


お友達は、セミマラソンに参加したのですが、
いいタイムでゴール出来てとても嬉しそうでした。


ゴールする人たちの素敵な笑顔がいっぱい見れて、
一緒に幸せな気分になれました。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。