今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

映画  SUZUME 『すずめの戸締まり』

やっと、2023年4月12日からフランスで公開になった映画
 『すずめの戸締まり』を見に行けました。


NHK の朝ドラからファンになった松村北斗さんの声はやっぱり素敵ですね。


映画を見ている最初から何かよく分からない展開で、
最初に扉を開けるシーンで水の中に入るところから、


いきなり靴のまま入る勇気は私にはないなぁ〜 


見知らぬ男性の後を追いかけて、「廃墟」な場所に入る勇気もない。
なんてとぼんやり思いながら、映画が進むけど、
正直、奥が深すぎて、一瞬考えないとわからない場面が多かったです。


以前は、活気づいていた「廃墟」
人が住まなくなったアパートやマンション 
放置された場所 かつて賑わった遊園地、過疎地となった学校などの視点では、
色んな感情が溢れてきました。


映像はとても美しいですが、
被災地には行ったことがないのですが、
「東日本大震災」の映像が蘇りやっぱり胸が苦しくなりました。


音楽 は RADWIMPS (ラッドウィンプス)綺麗な音色ですね。


グループの活躍に詳しくなくて、
今月末のパリ公演のチケットを購入する際に知りました。


音楽は聴いていましたが(娘が聞いてたのを聞いてただけですが)、
歌っている人たちまで興味がなくて ^^;、
娘に頼まれてチケットを探して初めて歌とグループ名が合致した感じです。


    今月末のパリ公演が楽しみになりました。


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。