今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「フランスの最も美しい村」20 ペール (PEYRE)①

いつも南仏に行く時には、
世界で最も高いミヨーの高架橋を通るのですが、
奥に見えている橋。 停車はできないので、いつもは上から少し下を覗くくらい。
                  橋の支柱の構造はこんな風になっているんですね。

 

今回はこの橋のふもとにある、
  「フランスの最も美しい村」20 番目に訪れたペール (PEYRE)
前回はこちら

        

険しい崖に沿って石造りの家々が立ち並んでいる面白い村でした。

駐車場は村はずれにありました。 歩いて5分くらいで村の中へ
舗装された道をどんどん登ります。

   

     

         すごい自然と融合している。  匠の技!   

外観            内部           側面

   

冬だからか身震いしちゃうくらいひんやり  (こわい 獣が出てきそう)


壁の所々に黄色いものが近づいて見てみると

        

     ピカチュウ!   イェーーー!! 
  ピカチュウ!!! こんなところで頑張ってる😂  

  亀もポケモンの仲間? ポケモンシリーズ詳しくないのでわかりませんが(笑)
  ピカチュウは、このお家の周りの壁にまだいっぱいいました。


  岩だらけでなんとなく寂しい感じでしたが、ピカチュウの色に癒されました。


       今日も最後までご覧いただきありがとうございました。