今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

寄り道 その1

「フランスの最も美しい村」19番目に訪れる
ラングドック・ルシヨン地方 Languedoc-Roussillonの
Saint-Guilhem-le-Désert (サン・ギレーム・ル・デゼール)に向かう途中


休憩で立ち寄った町をぶらっと散策しました。

立派なオリーブの木の中に何かいます。 大きい鳥?

カサカサ音がするので良く見ると  猫ちゃんと目が合いました。

 

    休憩中なのかな?   何か獲物を狙ってるのかな? 


  手すりに生のもみの木のリースが巻きつけられています。
  シンプルなのにすごいアイデアで星のライトも素敵 真似したい❣️

      

          

    この街の建物の屋根(ひさしって言うのかな?)変わってる。

   

       

 街の中が迷路みたいで、若い頃ならドラマのように‥‥‥隠れたりするんだろうけど‥‥‥
     今は、旦那とはぐれてもどこかで合流するよね。 と一人どんどん進む。

                   

     小さな街でしたが、行き交う人がみんなすれ違いざまに
            ボンジュール【bonjour】
             声をかけてくれます。
     見知らぬ人にも声をかけてくれるのは気持ちがいいですよね。
        それに防犯対策にもなるから、いい習慣ですよね。
  
      今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。