今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 贅沢なひと時  秋

左の大きい方のかきがこちらでは定番のKAKIです。




独立して立ってくれないので、イマイチ大きさの比較ができませんが、
日本の柿と同じ名前で大きいです。
(右側の小さいのと比べると3倍くらいある大きさ。)


先日、右側の小さい柿が、
マルシェのBIOのスタンドに並んでいました。


えー珍しい!   私は、こちらで初めて見ました。


日本の柿かな〜? 
渋柿? (よく、お庭になっているお家を見るのですが、知っている限り渋柿)


ずーっと眺めていたら、
お店のおじさんが声をかけてくれました。


大きい柿と味はおなじですか?
 って、聞いたら、全然違うけどすっごく美味しいよ! って、
言ってくれたけど、
日本の柿と同じなのかちょっと疑わしいなと思って、
しばらく迷ったけど、警戒して、味を知っている大きい方のKAKIを購入しました。
(味は、甘くてほぼ日本の柿と同じ感じです。 スペイン産です。)


買ってないけど、気になるなぁ この柿!  じーっと見てたら、
会計済んでから、おまけで一つ小さい方の柿をくれました。


家に帰って、早速味見しましたら、
間違いなく日本の柿と同じ味!


美味しいなぁ〜 


買ってくればよかった。  後悔。


また、一つ日本のもの見つけた \(^^)/
 次回、見つけたら買ってこよう! 


   

🌰 🍐 🍊 🍎 🌰 🍐 🍊 🍎🌰 🍐 🍊 🍎🌰 🍐 🍊 🍎🌰 🍐 🍊 🍎🌰 🍐 🍊 🍎


朝霧の中のお散歩(朝8時)  幻想的でした。


小路を一人歩きながら、木々に挨拶をします。


通りますよ〜 おはようございます!
(一人黙々と歩くのはさみしいので😉 変な人になってます。)


大きく深呼吸して身体中に、
朝の新鮮な空気を思う存分吸い込んできました。 


気持ちよかったです。

    

静かに静かに野鳥もお散歩中 
川の流れも穏やか、優雅に時間が流れる空間  

       贅沢なひと時です。 


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。