今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

毎朝の散歩と無料でジム気分

明日は、雨の予報なので、
ちょっとだけ遠くまで歩いてみました。


ここの街路樹は黄色で、
また川沿いとは違った雰囲気 綺麗な通りでした。


ちょっとだけ上を向いて歩いたら、
葉っぱが美しくて感動しました。

      

カエデの葉っぱなのかな?
落ち葉なのに、小さなお花が咲いてるみたいで可愛い。

   


散歩道の所々に設置されている 公共の筋トレマシーンを使い始めました。
毎朝、少しずつですが、ジムに行ってる気分で使わせていただいてます。
朝一番は、朝露で濡れているので、紙ナプキンで拭いて、
アルコール消毒をして使用します。
(10回ずつ3セット)          (腰ひねり3分間)

 

 

最初は、身体中筋肉痛できつかったけど、最近は痛みも楽になり身体中快適です。


他にも健康機具がところどころに設置されているので、
体が慣れてきたら、もっといろいろ使ってみたいと思います。


以前は、使用するのが、なんだか恥ずかしくて躊躇していましたが、
今は、人が使ってると、がっかり感が半端ないです。
(私が待ってると、気が気じゃないかな? って思ってしまって通り過ぎます。)


朝の散歩とこのマシーンで全身を動かすようになったお陰で、
肩の動きも軽くなって、とっても調子が良くなっています。


自然を満喫しながら、お金をかけずにジム気分。
お得感満載の散歩道に感謝いっぱいです。


    今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。