今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「フランスの美しい村」2 Gerberoy ジェルブロワ リベンジ

リベンジです。


「フランスの美しい村」として有名な Gerberoy ジェルブロワ


昨年、行った時は少しタイミングが遅く、満開のバラが見れなかったので、
今年は気合を入れて、5月に行ったけど、今度はめっちゃ早すぎました (>_<)
前回行った時の写真と比べると、随分村の様子が違います。



  私の住んでいる街周辺では、薔薇の開花が始まっていたので、
  期待して行ったら、藤の季節でした。。。


 

 


     前回とは、また違った風景やお花に出会えたのは

     ラッキーでしたが、薔薇が満開の村を見たい!!!


     村の周辺は、こんな感じで 静かに静かに時間が流れていました。


   足音と鳥のさえずりの中、木々のささやきが聞こえてきそうな静寂


   森を抜けると、牛さんたちがこちらに向かって歩いてきます。

  


        牛さんの目的地は水飲み場でした。  

        次から次に牛さんがやってきては、

     


     モォ〜   まだ〜  


      なんていう牛さんはいなくて、

      静かに順番が来るのを待っていました。

    

  村のレストラン・カフェもまだ閉まっていましたが、

  市場でサンドイッチやパン、

  この地域の特産品の

  地ビール チーズ シードル りんごジュース 

  りんご 野いちご系のジャムが販売されていました。

 

  薔薇を使った物が売られていないのが、

  ちょっと意外でした。。。


  私は、地ビールを購入。  


 例年なら、

 6月にバラ祭り(La Fête des Roses)が、

 開催されている様なので、今頃きっと満開ですよね。

 今年は9月に延期になっています。


        もう一回、行ってみようかな(笑)

  

    最後まで読んでいただきありがとうございました。