今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

上手くできるかな 心の整理 

最近 


人と話した後、
なぜか後味が悪い感がこみ上げてくる。


相手についてじゃなくて、自分の話した内容が気になってしまう。


べつに、誰かの悪口とかいうわけでもないし、
噂話でもないし、
作り話をしているわけでもないんだけど。


最近のニュースだったり、教育についてだったり、
子育ての事だったり、、、身の回りの話をするんだけなんだけど。


でも、思い出すと嫌な気持ちが湧き上がってくる。


誰に?


自分に?


よくわからない。



家事をしたり、
他の事をしていると忘れる程度の事。


お風呂に入ってぼーっとしてる時も
お布団に入って寝る時にも思い出さない程度の事。


なのに、ふっとした時に思い出して
嫌な気分になる。


人は、自分が思ってるほど、
人の事を気にしていない
というけど、
そんなものなのかな?


精神的に弱ってるのかな?
自分の発言に自信がないからこんな変な事を
気にしているのかよくわからない。


人によく見られたい心理が働いて、自分の事が嫌になるのかな?


と、さっきまた思い出したから、頭で思ってるより、
一度書き出してしまえば、心の整理になるかも
と思い書き出してみたけど。


      ただの暇人なのかな?


         今日も読んでくださり、ありがとうございました。
                  💕 Merci 💕 À  bientôt! 💕