今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 🧶編み物  ギリギリ編めた ニットベスト

義理の姪が、彼氏にセーターを編んでプレゼントするつもりだった
らしいのですが、残念なことに別れてしまい、
毛糸が要らなくなったと私に10玉持ってきてくれました。


でも10玉じゃあ、セーター作れないんじゃない? 
って、袋に入れたまま放置して2年
すっかり忘れていましたが、今回、断捨離中に発見。
迷って、ニットベストなら編めるかも。


サマーセーターのレシピだけど、ギリギリ糸足りるなかな?
編めるかなぁ?  で編んで見ました。 


本当にギリギリでできあがりました。

      残った毛糸これだけ!  
もう少し丈も、袖も長くしたかったけど、長くしなくてよかった。

 

      仕上げにアイロンをかけて完成。


    今年の冬はこんなスタイルのニットベストもありのようなので
       
       早速土曜日のお出かけに着ていきます。


あっ、そうそ毛糸くれた 姪っ子ちゃんは、
      新しい素敵な彼氏と現在ラブラブ中💞  
    きっと、この毛糸の存在なんて忘れちゃったよねー  
          いいな 恋愛(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    昔、夜勤中に先輩がセーターをよく編んでいました。
    先輩は、トシちゃん(田原俊彦)の大ファンで、
    トシちゃんによく編んでは送っていました。
    私が知っているだけ5枚以上はあったと思います。
    着てくれるからまた編むみたいな感じで❣️


    ザ ベストテンや歌のヒットスタジオ  
    歌のトップテン あれ? ザ トップテンだったけ?忘れちゃったけど、
    先輩のセーターを着て、テレビの中で歌って踊るトシちゃんを、
    寮のテレビで、みんなでキャーキャー騒いでいた10代の頃を
    懐かしく思い出しました。  先輩元気かな?  昭和が懐かしいです。


     先輩の編み物を見よう見まねで真似て始めた編み物で、
     先生から習ったことがないので手編み感がハンパないですが、
     出来上がると嬉しいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
                        


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。