今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

スキー⛷️バカンス

昨年と同じフランスLes Deux Alpes⛰️


道中、雨でお天気が心配でしたが
無事到着後、雪に変わりました。


昨年は見なかった様な気がする、
街への入り口のライトが素敵。


一年振りのスキー場への高速に乗ったら、

電気自動車のスタンドが大きくなっていてビックリ‼️
ここはパリから100キロぐらいのところで、
空いていたけど、この後、グルノーブル近辺まで、
数回トイレ休憩に寄った殆ど同じ規模の
ステーションが満車🈵‼️


私たちが自宅を出発したのが遅かったせいか、
殆どが、ベルギー🇧🇪、
オランダ🇳🇱のナンバープレートで、
すごい電気自動車が普及しているんだ!って、
改めて思いました。


我が家はハイブリッド車で、🐕‍🦺も居るので、
もう少し大きい🚙が欲しいな。と、思案中です。


電気よりハイブリッドをと、考えていたのですが、
 うーむ🤔  再考


そう言えば、近所の路場パーキングにも
1台分のステーションが出来てた。


こうやって、 
ドンドン時代が変わって行くのかと思うと、
昭和が遥か昔に感じます。


今回、借りたアパートも、
今までは、紙のチェックリストで、
食器や付属品のチェック☑️をしていたのに、
今年は、バーコードでチェックするらしい。


そのバーコードが見つからない。


紙📃類がなくなってエコだけど、
部屋のバーコードが見つからなくて、
広くはない部屋の壁、扉あらゆる所を開けて、
探すけど、見つからない😭


便利なんだけど、使えない人には不便です。
紙でいいじゃん。ちょっと気後れしている自分。


不動産やさんに聞きに行こうかと思うけど、アパートから遠い。
Toraと、散歩がてらに🐕🚶‍♀️行こう!
って家族がスキーに行ったので思うけど、
人が多くて🐕のコントロールに自信がない😩


お部屋からの眺めは最高なんですけどね。

やっぱり、もう一回バーコード探す(*´-`)
どこだろう😆
1週間お世話になるアパート。
のんびり過ごせたらいいな。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。