今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

日曜日

今日から雨予報のパリ近郊ですが、
思った以上に晴天です。 でも寒い!!!
昨夜は、1947年以降観測最低の気温だったらしく、
果樹園などの畑では、夜間焚き木をして暖をとる処置をしたそうです。


変な気候ですね。体調崩さないように気をつけましょうね。


日曜日のお昼ご飯は、お友達の家でランチの約束をしていて、
車でパリに行ったのですが、パリ市内でマラソンがあることを、
すっかり忘れていて集合時間に大幅に遅れて到着してしまいました。


左岸から右岸に入れない(交通規制) 
一箇所 橋の規制がないところまで戻り、
彼女宅付近も規制中なので、結局車を駐車したところから2Km徒歩
持参した飲み物(ワインと要冷蔵のジュース)を
車中にわすれてしまうという失態。。。ごめんなさい!


   でも楽しく仲良くおしゃべりできて嬉しかったです(笑)
     

       

帰りは、規制解除されてましたが、
清掃車が所々に。 ゆっくり走行。おかげで車だけど、
エッフェル塔をゆっくり見ながら帰宅できました。

         


パリの街の中は、活気にあふれていました。
たくさんの人たちがあちらこちらで写真撮影。
観光客がいっぱいです。


      お友達のお庭に咲いていた可愛いお花。
名前を教えてもらったけど、わすれちゃった。

   


まだ寒くて厚いコートを着てないと、日陰は身震いしますが、
お花を見ると温かい気持ちになります。


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。