今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

   🍯はちみつ🍯色々

昨日の続きです。

私も夫もはちみつ好き 食べることもですが、
養蜂家の方から直接購入することが好きです。


すごい、すごい熱く語ってくれるんです(笑)
そして、必ず、大きな会社のものは、
偽物がたくさん混じってるから、
うちのは、純粋で絶品!!!と、どや顔で口を揃えて言います。


今よりいいはちみつは、これから先、取れないよ。
空気は悪いし、🐝も世界中で減少しているから。
養蜂家の方の言うことはごもっとも。


はちみつは財産になり、
子の代、孫の代まで残せると言われるとついつい。


 🦆🦆 購買意欲に火がつきます 🦆🦆


子の代 ⁉️
すぐに消費しちゃうから残せない。
残せる量買えるならいいけど。
お値段かわいくないので無理です。


今回は、オーベルニュ地方の

蜂に餌などを与えずに自然に!!!をこだわり収穫したという、
ご夫婦で販売されているスタンドで3瓶を購入しました。


蕎麦(SARRASIN)のはちみつ。初めての出会いです。
味見をしたら、ほんのりと蕎麦の香りですが、ちょっと味は癖があるかな。
森(FORÉT) と 夏の花 (FREURS D'ETE)
二つともいい香りで癖がない 好きな味。
味見をさせてくれるから間違いないお買い物です。


蜂蜜は採取する場所やその年に咲く花によって、味が随分変わるそうです。
毎年同じ味にはならないからね。と言われると買い占めたくなりますが、
いいお値段なので買い占められませんでした(笑)


    今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。