今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

久しぶりにマレ地区でショッピング

   

    最近我が家にやってきたミッキーマウス サボテン

         ハートがいっぱい


こちらに来てから知り合った、とっても大好きな友達が、
カナダ🇨🇦から仕事でフランス🇫🇷に帰国中で久しぶりの再会💕


カナダ🇨🇦に帰国するのは、7月中旬だったそうですが、
飛行機のキャンセルで1ヶ月ほど伸びるようです。
コロナ影響は続いていますね。


でも、また滞在中に会えるので私は嬉しい!!!


お土産でいただいたメープルシロップ
今回はこんな可愛い缶!

私好みのものを選んで購入してくれたそうです。


いつもいつもありがとう。


メープルシロップは、煮物にもいいのよ。
って、いつも教えてくれるんだけど、やったことがありません。


パンケーキにたっぷりひたひたにつけて
食べるのが極上の至福なので、
おすすめレシピの活用はもったいなくて出来ないかな。


   ごめんね。




午前中にカフェで待ち合わせして、
エスプレッソ☕️でひとしきり
お互いの健康の話や家族の近況報告。


みんな健康に過ごせているようで一安心。


彼女の娘さんおすすめの、
Petit Bao - restaurant chinois
小籠包の美味しい、人気のレストランへ移動。


外出禁止令中のフランス🇫🇷とカナダ🇨🇦の違いや、
社会情勢の話をしながら、
まだまだ、話が尽きず、


今人気のアイスクリーム店に歩いて移動。


その間もペチャクチャペチャクチャ。


なんかしばらく来ないうちに変わってしまった、
お店たちを覗きながら、


アイスクリーム店に到着。
Une Glace à Paris | Glaces et pâtisseries glacées à consommer toute l'année



さすが人気店 ここも人がいっぱいだけど店内ではマスク着用。
抹茶アイスを購入して、店を出たらマスクを外していただきました。



その後も、またウロウロとマレ地区を散策。


喉が渇いたね、、、ふと見るともう18時。
でも、まだ別れたくないのでカフェに入り


ギャルソンおすすめのカクテル モヒートで乾杯



このモヒートは、ラム酒が2種類入っています。
この氷の中にベースのモヒートのラム酒と違う
ラム酒がかかっていて、途中まで飲んだら、
氷を崩して飲むんですよ。
と親切に楽しく説明してくれて、
たっぷりミントとライムも入り
とっても美味しかったです。


近くの路上で5人組のバンドマンが気持ちよく音楽🎶を奏でてくれるので、
ちょっとほろ酔いで気持ちよく
20時過ぎまったり過ごしました。


とにかく楽しかった!!!
💕こんなお友達に恵まれて幸せな1日でした💕
         
もしかしたら、近いうちに、完全フランス帰国になるかもしれないというので、
彼女がカナダにいる間に、カナダに遊びに行く約束をしました!
現実に行けるといいな。


 パリ市内も緑がいっぱい。



街にも、公園にも、たくさんの人たちが。
マスクをしている人もいるけど、
していない人の方がはるかに多い。   大丈夫かな〜 


普通の幸せを願う毎日です。
  
ただ、
ダイエット生活はどうしたの?の疑問の毎日になりつつあります。


しばらく絶食したい気分ですが、お腹が空く毎日困ったものです。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。