今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

品薄? 買い溜め? やっぱり油がないよ。

冷蔵庫が空き空きになってきたので、
郊外の大型スーパーにお買い物に行きました。


今日こそ、油あるかなぁ〜ってかすかな期待を胸に。


4月の初めのお買い物の時に、売り切れ中で入荷待ちの張り紙から、
その後もタイミングが悪くて買えていません。


なければないで過ごせていますが、
我が家は、この1ヶ月オリーブオイルのみの調理になりました。


先月はオリーブオイル、たくさん売り出しで店頭に並んでいましたが、
今回のぞいたら、オリーブオイルの値段も若干値上げりしていました。


普通のオイルの売り場には、
1家族で1本まで と張り紙だけがピラピラ。


いつ出ているのか知りませんが、今日も買えずじまい🤷‍♀️


ガッカリしたけど、


このおかげで、逆に、油ものの料理をしなくなったので、
体には優しいね。って、気分を強引に切り替えました。


お酢のコーナーに移動 
りんご酢とバルサミコ酢が欲しかったけど、ここの棚もガラガラ。
  へっ? 
思いがけず えっ? じゃなくて へっ?  って呟いてしまいました。


えーお酢も品薄ですか?  と思いながら、1本カートへ。
後から来た人が5本カートに入れるのを見て、
何でかわかんないけど、私も一本余分に買ってしまった。


マスタードもない。


いろんな野菜の缶詰の棚もガラガラ。
パスタコーナーも、張り紙で2箱まで。


って、こんなの初めて。  


いつも棚に満タンに並んでいるスーパーが、
何となく品薄に感じるのは気のせいかしら、いや、気のせいではないね。
確かに減っている。


今後の物価上昇を見据えての買い。
まとめ買いする人が多いんだろうけど、我が家は買い溜めができない。
保管する場所が狭いので買えない。 


しかもすでに買い遅れてるので、日々の生活がちょっと不便な状態( ;  ; )です。


一個一個の商品が上がるのも仕方がないので、節約しながら乗り切るしかないですね。 


今から夏に向けて、街も人も活気で溢れる季節なのがせめてもの救いです。

       川辺でくつろぐ彼が羨ましい。。。知らない人。。。
       多分、持参のクッションです。    素敵。。。


今日の夕飯は、旬のアスパラとホワイトアスパラを茹でたサラダと、
パイシートにハーブ味のジャガイモと生クリームを包みグリルしたもの。
アスパラは、オリーブオイルに岩塩をパラパラと
入れてシンプルにいただくのがとっても美味しいです。

              ブルーチーズ入りのブリオッシュ

              

                     ロゼワインが美味しい季節になりました。


    今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。