今に感謝

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

今年は、恩師からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誘っていただき、
22歳と18歳のお孫さんと一緒に行くことが出来ました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの駅に各自で集合して、
みんなでホテルにチェックインして15時から入場という待ち合わせ。

名古屋から大阪まで、
近鉄のひのとりのプレミアム車両に乗りたくて、

【近鉄】特急「ひのとり」 公式プロモーションムービー
近鉄で大阪に向かうことに決めて行きました。
1時間に一本で窓側はすでに売れ切れでした。
早めに行ったので念のため次の列車を確認。
満席です。ですよね。夏休みで席数少ないんだから、私馬鹿なのか?
なぜ予約しなかったの!!! って後悔しましたが仕方がないです。

帰りに!!!絶対に乗る。

って思ってたのに、USJで遊びすぎたのと、みんなで現地解散だったので、
夕飯食べてたら、遅くなって、結局、新幹線のぞみで帰宅しました。

はぁ〜あーあ。  毎回、計画性がない私。

しかも、近鉄3日間フリー乗車券もパーになってしまいました (悲しい〜)

そんな感じでしたが、行きに娘からのリクエストで、
お昼ご飯には、韓国料理のトッポギを食べてみたいとリクエストがあったので、
近鉄鶴橋駅で下車して韓国料理店に行きました。

フランスでもあるけど、日本とフランスでは味付けが違うと、
SMS情報で知ったようです。

ネットで調べて駅から遠くなくて、人気があるお店を検索しました。
改札出たらいきなりキムチのお店がいっぱい

本物の韓国語が飛び交っていて、行ったことがないのであれですが、
まるで韓国に来た感じです。

お店に入って注文したけど、もともと娘 辛いのがほぼ苦手。
日本のカレーも甘口以外は苦手なのに、
注文の品 辛いのか確認もせず注文
ほぼ食べれず ^^;     唐揚げのようなものを食べていました。
私、無理して2人前食べました。

暑いのに、さらに大量の汗をカキカキ しんどいわ。
写真も撮り忘れるし、、、

お腹も大きくなったのでUSJへ向かいました。

晴天で猛暑  頭ガンガンするし。

影を見つけては、涼む私と恩師。

子供達と一緒に移動はするけど、乗り物は一緒に乗れるものに限り、
あとは、ハリーポッターゾーンでカフェに入ったり、影で休み休み
恩師とおしゃべりタイム。

彼らも暑い中、本当に大変ですよね。好きじゃなきゃできないよね。

楽しませてくれてありがとうございました。

みんなで夕飯を済ませて、
私と恩師は早々にホテルに退散しました。子供達はまだまだ。

ホテルが近くてよかった。

エレベーターの階数を示す表示が面白いですね。

コネクティングルームに宿泊したので、お部屋に帰ってシャワー浴びてからも、
先生と二人でおしゃべり。話が尽きません。

何歳になってもポジティブ志向で、先生は私の憧れでもあり、尊敬の女性。

白髪になっていましたが、なんと赤に近いピンク色のメッシュが所々に入ってて、
すごー〜ーくびっくりしました。 先生もやるね!って
ちょっと違う一面が見れてよかったです。

駅や建物の階段とか私たちは、エスカレーターに必ず乗るのに、
先生だけ必ず階段を使用していました。  老いない為だそうです。
私の方が先に老いそうです。

帰り際に、来年も楽しみ。
孫の男の子くんも、みーちゃんの娘ちゃんと一緒だからお付き合いしてくれるのよ。
いつまで一緒に旅行できるかわからないけど、私の生きがいの一つなのよ。って
嬉しいお言葉です。

お寿司屋さんで、
私が、焼き穴子が大好きなんです!!!
って、話をしたので、来年は穴子釣りに行って、炭火焼を食べましょう!

って、また、来年の約束をして現地解散しました。
     本当に楽しい1泊2日の旅行でした。  感謝でいっぱいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。