今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

コストコのバター&なんとなく思う事&品質保障諸々

先日、スーパーに行ったついでにコストコにも。


日本のコストコよりバリエーションは低いような気がします。
って、じっくり比べたわけではないので適当にそう思ってます😌


だいたい購入するものは同じなんですが、
コストコが開店以来(昨年の11月末)このバターを買ってます。 


日本語に惹かれて(笑)
500g   5€弱です。他のお店とあんまり変わりませんが。


日本に輸出予定だったのかなぁ? 
            なんてパッケージを見ながら思うのが習慣になっています。

     

            もう半周すると中国表記。

                   

ずっとこの包み紙だから、包み紙が余ってる?
     コロナに戦争にと、立て続けの事態で輸出が減ってるのかな?


オランダのキューケンホフの園内地図も2020年を使用してたので単純にそう思った。



先日、豚肉の加工品が中国への輸出量が減った為、
この物価高の最中でも、値上げは据え置きにされていると聞きました。


考えてみればそういうことなんですよね。
一つ一つの事が、今まで興味というか、どうでもいい扱い程度のことだったけど、
実生活に影響してきて思うのは、出来事は、どうでもいい事じゃない ってこと。
大なり小なり反映されているんですよね。
なんとなく思うんじゃなくて、関連づけて考える力がないのが恥ずかしいな。


この機会に考える力と、整理する力を少しでも身につける習慣を訓練しよう。
  (そうすれば、油切れの我が家にならないで済んだと思う Σ(-᷅_-᷄๑) )


今いろんな地域でいろんな事が起こっている事。
これから何がどのように動いていくのか?
そんな今を私たちは生きているんですよね。


先を思うと不安もいっぱいありますが、
世の中が大きく変わりつつ時代の中で、
心はいい意味でも、悪い意味でもざわざわします。


バター1つで大げさ😁ですが。
素直に今自分が気づいた事の一つとして残しておきます。


そして、またバターの話。
この右端のマーク⤵️  原産地保護呼称のマーク付きです。

A.O.P.(Appéllation d’Origine Protégée)アー・オー・ペー
フランスで1992年に生まれたヨーロッパの原産地保護呼称。
産品の原産地を保証するもので、気候条件、日照、土壌、植生、飼料、
先祖伝来の飼育や生産法などの地域特性が産品に反映されるという考え方で、
産品が該当する地域で正当に生産されたものであることを証明するマークです。

楽天で見たら日本の価格 2,890円 (税込) 👀      やっぱり輸入品はお値段張りますね。
  品質保障されているから安心製品の一つです。


フランスは昨日から気温が上昇して25° 夏のようです。


ベランダのお花が太陽の日差しを浴びて日光浴をしているようです。
蕾もどんどん出来ていて10月まで楽しめるようなので嬉しいです。
      ムスカリは先端まで開いちゃったからそろそろ終わりかな。早いな。。。

 


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。