今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの田舎道

ヴァカンスが始まって1週間が過ぎました。
お天気がいいので、夫がフランス中央部にお仕事に行くので、
ついでに私も同乗させてもらってドライブに行ってきました。  


ごめん 夫が仕事の間 
フラフラ田舎道    どこまでも続く  

山の上に教会                

           教会の前の個人のお宅の壁に見事な藤 

          

ご近所の窓辺にも可愛いウサギのオブジェが並んでます。

こんな小さな窓 なんだか丸太が可愛い


ヤギが柵に沿って一列に行進 

     先頭のヤギさん でかい     

 

 のどかなフランスらしい😅 牛さんがいっぱいの光景  仔牛もいっぱいいました。

牛を撮影してたら、いつの間にか後ろに馬   大きい!!!

春 春 春  ナタネ?   菜の花のおひたし食べてないな〜 
まだ、売り切れ中の揚げ物用の油を購入出来ない私。 もう,あれから一ヶ月。
いつ手に入るのかな、、、、こんな時に限って天ぷらを思いだしてしまう私(笑)

静か過ぎて人には会えないけど、、、、、癒された時間でした。


5月1日にはスズラン(muguet: ミュゲ)を、
愛する人に贈るという習慣があります。
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起もの。


街に戻ってチョコレート屋さんへ


お隣のおばさんと留守番中の子供にプレゼント用に2個購入して夫と合流。

  


     雲の隙間からスポットライトが当たっているみたいで幻想的

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。