今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

3月  やっと、ワクチンパスが不要になりました。

こんにちは 


今年こそは、毎日少しずつでも書いていこう。
 って思ってたのに、、、 


前回の記録から1ヶ月以上過ぎちゃってる (^^;;


  暖かくなって来て、街の樹木や花壇の花がどんどん咲き始めました。 


        


             気持ちを切り替えて再開。


とりあえず、今日3月14日からフランスは、
公共の交通機関と医療機関を除き、
屋内のマスク着用義務も解除になりました。


そして、一番厄介だった、ワクチンパスが不要になりました。


もう、このワクチンパスのおかげで
我が家の行動範囲かなり制限されていました。


子どもがワクチンパスを持っていなかったので、
バカンスも思うように動けずでしたが、
これからは少し行動範囲が増えそうです。


私の知り合いは、ほぼコロナ感染しちゃいました。
年始から始まり、


先日も 
とうとう感染しちゃった!って、
お友達からメッセージが届きました。


喉が半端なく痛いそうです。焼けるような痛みだとか。
喉の痛みを軽減する薬がないのが気の毒ですが、早く良くなるといいな。


私たち家族は、おかげさまで風邪をひくこともなく過ごしています。が、
マスク解除になったので、しばらくは、気を引き締めて用心していこうと思います。


子どもは、学校での給食を食べずに、お昼に自宅に食べに帰ります。
今日、ほとんどの生徒はマスクを外して授業を受けているけど、
        大丈夫なのかなと半信半疑。
     マスクはつけたい人はつけてもいいとのこと。
      娘は、しばらくつけたままにするそうです。


ここ2年〜3年のうちに、世界がどんどん変わり、心が追いついていきません。


やっぱり、変わらない普通の日を送ることがいちばん幸せなんですよね。
今日も無事に一日過ごせたことに感謝します。


 

娘がお試しで買ってきたチョコレート。
絵の通り、マーブルチョコが、チョコレートの中に入っていて
 
カロリーが100g中 546Kcal 
これ一枚(165g)900きろかろりー
    
      びっくり!(◎_◎;)!!!!


 太るのは嫌、って私にくれたけど、

 私だってこれ以上太るのは嫌なんですけど!
   
 じゃあ、誰が食べるの?

 買った人でしょう。


 って言ったら、パパのお金だからパパに返す! って はぁ?
 
 旦那は、ミルクチョコレートは食べないので、結局、私の手元に。


 痩せたくて、好きな物減らしてるのになんだかな〜


 怖くてなかなか口に運べないけど、勿体無いので、ぼちぼちやっつけます。


 

    最後まで読んで頂きありがとうございました。