今 

日々のブログ。

続「フランスの最も美しい村」40番目 LE BEC-HELLOUIN / ル・ベック・エルアン

みーちゃん

 

『フランスの最も美しい村』 シリーズ 40番目 になりました。

Le Bec-Hellouin」ル・ベック・エルアン(ル ベック エルワン)


 今年4月の旅行で訪れた 38   39 番目の村はこちら


お決まりの村の入り口の看板

毎回ですが、この看板が目に入ると

どんなおとぎの村に入れるのかと想像するだけでワクワク♡

最初に、この村最大の見所である

Notre-Dame du Bec Abbey(ノートルダム修道院)が見えます。

村に入ると道路沿いに並んでいるコロンバージュの家がすごく可愛い。

 

ホテルだったところもありますが、

今は閉鎖されているようで閉まっていました。


公式サイトを見ると、

花々に彩られながら建ち並ぶ村と紹介されていました。 

秋景色で、お花は咲いてませんでした。


人口は390人(2021年) 静かです。


平日にも関わらず閉まっているのは残念でしたが、

こんなに小さな村でもちゃんと観光案内所があるのがいいですね。

訪れる季節がずれていたようです 残念 

 

観光客らしいグループや家族づれは、何組か見かけましたが、

あまり賑わっていないようでしたが、

2件ほど開いていた Bar や レストランは、賑わっていました。


Notre-Dame du Bec Abbey(ノートルダム修道院)手前の広場

この広場を囲むようにあるコロンバージュは、雑貨屋さんやカフェのようですが、

お休みでした。


奥に進むと1034年に創立された歴史的建造物の

Abbaye Notre Dame au Bec Hellouin(ノートルダム修道院)が見えます。

2つの塔の門をくぐり中へ

お休み中で、中の回廊を散策することができませんでした。が、

現在でも修道士たちが住んでいて祈りを捧げているそうです。


教会は、以前火事になったようで、

この建物の奥の一部が教会になっていていたってシンプルでした。

    

この塔は「La tour Saint-Nicolas」

以前は登れたそうですが、現在登れませんでした。

村が見渡せて綺麗でしょうね。

どこを切り取っても絵になる美しい場所

      

村が小さすぎて、あっという間の滞在でしたが、

ぼんやりToraとも散歩ができました。


またお花が咲き乱れる季節に再訪したいです。

  

   最後まで読んでいただきありがとうございました。