朝読 続行中
最近、私が読了した本は、作者 スティーグ・ラーソンの
第1部の「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」
上下 各400ページ 字が小さくて いっぱい 近視 乱視 老眼の私には難
誰にもらったのかも、
わからないくらい前から本箱に並んでいた単行本
登場人物が多くて名前も複雑なので読み始めが辛かったです(笑)
なかなか進まなかったのですが、10分ずつ読み進めるうちに、
止まらなくなってしまいました。
久しぶりに読んだ推理小説。
映画にもなっていたようですが、全然知りませんでした (^_^;)
作者 スティーグ・ラーソンは亡くなっているようですが、
シリーズで出版されているようなので、またぜひ読んでみたいと思います。
次の本は何にしようかな?
私の本箱のスペースには最近の本が皆無なので、
時代に置いてかれている感強くて、
今時の話題にもついていけてないかもって思うけど、
そもそも、カフェでお茶しながら
今時の話題をする友人が近くにいない(^_^;)
のんびり時代遅れの時間を過ごすのは、
私には悪くないなと思い直し、
また、黄ばんだ本をペラペラ読み進めます。
今読み始めた本も、やっぱり読みにくいなぁ
やっと30ページになりました。
ミノタウロス 上下 S・クーンツ ページ数400ページ超え
1991年12月15日 第1刷発行 33年前の本ですね。
誰にもらったのかわからない本
どこから面白くなってくるのか楽しみです。
登場人物の説明のしおりがあるのがありがたいです。
私は、表紙を外して読むのが癖です。
読み終わったらまた表紙のカバーをつけます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。