今 

日々のブログ。

パラリンピック 小田凱人選手 車イステニス観戦

続く パラリンピック観戦


もう子どもも学校が始まり普通授業
他に見たい競技ありますか? と夫に尋ねられて、


車イステニスの小田選手かな?


と軽く返事をしたらチケット即買い (^_^;) 


ありがたいのですが、、、複雑


子どもはお留守番


12時開始 
詳細がわからない。家事やら散歩を済ませ、
夕方には帰れると思うけど、とりあず夕飯の準備をして出発


会場に着くと、
昨日よりも、もっとたくさんの幼稚園生から高校生のグループが観戦に来ていました。

可愛い お揃いの緑色のベストを着て歩く幼稚園児たち 

 

上手に整列して歩いていました。 


小田凱人選手が出場するダブルスの会場チケットを購入していたのですが、
他のコートで小田凱人選手のシングルの準々決勝が、
もう直ぐ行われるということで慌てて移動しました。


対戦者はオランダでセットカウント2対0のストレートで勝ち準決勝に進みました。
会場がすごく小さくて、そのおかげで近くで観戦できました。   

小田凱人選手の会社の応援団の方にうちわをお借りして

一緒に応援できたのでもっと楽しく観戦できました。 感謝です。

ベンチの後ろで観戦するちびっこ軍団   可愛い。ほのぼの。

対戦相手の相手は世界ランク6位の強豪、オランダのエフべリンク選手

途中イラっとしている表情もありましたが、
すごい迫力の選手  オランダの応援団も大声援。


試合中は動きが速すぎて、、、動体視力が老化している私には追いつきません。

セットカウント2対0で勝利して準決勝進出 へ


退場時に

ベンチの後ろにいた子供たちにサインをしているのが見えたので慌てて移動しました。
ペンとか何も持ってなくて、この子供のサインペンをお借りして
ちゃっかり私も日本国旗にサインしていただきました!!! 

ツーショットの写真も快く受けてくださって記念写真もバッチリ📸


私の顔が 凱人選手の3倍近い大面で、ここに掲載できないのが残念(ーー;)


一人一人にきちんと対応する凱人選手の姿に感動
もう大フアンになりました!!!


凱人選手 小顔でイケメンですね。
年齢知らなくて記事読んで、なんと娘と変わらない年齢 Σ(・□・;)


貫禄ありますね!!!
昨日の試合後、ダブルスのペアーの三木選手の年齢見たら  34歳 ‼️ 


そんなに違うの⁉️    圧巻でした。


私たちが会場を去る時に、
選手じゃない人に、
日本の方々が写真をお願いしたり、
サインを貰っている男の人がいて、


夫に誰か有名人じゃない? 
って言われたけど全然わからない ^^;


見るからに体が大きくて なんとなくオーラがあるような有名人ぽい 


とりあえず影から写真を撮って日本の友達にこの人誰? 
って送信したら、
日本代表のラクビー選手の方だそうです。〇〇丸さんだそうです。


知っている人にはサプライズですよね。


次は男子ダブルスで、小田凱人選手と三木拓也選手のスペイン戦です。


始まるまで2試合。


1試合目は 男子シングルス準々決勝
  フランス🇫🇷 対 スペイン🇪🇸    スペイン選手の勝利

フランスのステファン・ウデ選手(Stéphane Houdet)
障害者ゴルフにおいて国内トップレベルの競技経験者で、
車いすテニスは、計22回の(シングルス4回・ダブルス18回)
優勝経験があり有名選手です。
彼の記事を見つけたので共有できたらと思います。


ステファン・ウデ選手、負けちゃいましたが
すごい声援で誇らしげな表情がとても素敵でした。


埋め尽くされた会場の観覧者からは、
拍手がいつまでも鳴りやまず、
両選手への惜しみない喝采に魂が揺すぶられ震えました。

  


2試合目の試合は  混合上下肢障害ダブルス決勝戦
イギリス🇬🇧とオランダ🇳🇱       オランダ🇳🇱の勝利です。

 


本当にわかりやすいのですが、フランス選手が出ていないと会場に空席が目立ちます。


次の日本🇯🇵とスペイン🇪🇸戦は、
どのくらいの人がいなくなるのかと思うとさみしく感じますが、
小さな子供づれの家族や、学校帰りらしいカバンを持ってきている子が目立ちます。
ご近所の人なのかな? しかも平日、きっと日本勢が始まる頃には、
子供達は帰ってしまうだろうなと思っていたら、
やっぱり17時頃から、空席だらけでガラガラになってしまいました。


だけど、人が少ないので、
         応援しやすかったです!


日本 頑張れ!!!! って大声が出せました。気持ちよかった(笑)


女子シングルス準決勝戦の上地結衣選手の試合は、
メイン会場が違うので観戦できませんでしたが勝利 見れなくて残念です。


長くなったので、次のブログへ
最後まで読んでいただきありがとうございました。