今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

続く 五十肩 

以前に書いた五十肩 

 



相変わらず、右腕の痛みが続いていて治らないんです。


ドクターに診てもらえばいいんだろうけど、


行きたくない。


マッサージに行けばいいんじゃない、


って思うけど、医者より億劫になる。


じゃー仕方がないよ。


なんですが、


ドクターにも、マッサージの先生にもうまく説明できない痛みなんです。



いちばんの私のフランス語理解者の
夫に伝わらないんです。この痛みの感覚(笑)


腕は上がるんです。
後ろにも回せます。
でも、ある角度になるとズキューンと激しい痛みが走ります。


朝起きると、前腕が重く少し手をつくだけで、バキューンと痛みが走ります。


この前は、風呂の中で少し滑ってよりによって、右腕を壁についてしまい、
ぎゃーーーっ何すんねん!!!腕がちぎれる!痛みに悶え苦しみました。


お風呂から出て、娘と夫にどれほど痛かったか説明したけど、
へーえー  どこ? 
って、言われても腕の表面は赤くも腫れてもいないし動くので、


二人の目がおおげさーーーーって語ってるようで、


なんとも悔しい思いでやり過ごしましたが、


それをホームドクターにどのように伝えればいいのか。ストレスです。


話は逸れますが、
出産間近の陣痛の時も、こちらの助産師さんに、
痛かったら呼んでね?って、言われたけど、呼んだところで説明できないので、
一人病室で耐えるだけ耐えまくっていたら、ドクターが診察に来られ、
大慌てでドクター自ら、ストレッチャーに私を乗せて廊下を走ってました。
結局緊急手術になったのですが、、、そんなこともあったりで、
こちらの医療機関に頼ることがなかなかできずです。


見かねた(聞き飽きた)?夫が、
私のお誕生日にプレゼントしてくれた、これでゴリゴリ寝る前にやったり、

Naipo マッサージ枕 首マッサージャー フットマッサージャー マッサージピロー マッサージクッション ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用 温熱療法
Naipo マッサージ枕 首マッサージャー フットマッサージャー マッサージピロー マッサージクッション ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用 温熱療法
Personal Care Appliances


インターネットで五十肩にいい記事を見つけては実行しています。



四十肩・五十肩の痛み改善!肩甲骨ケア!


が、昨夜違う方法をユーチューブで実行してみたら、
少し痛いけどできました。


ちょっと軽くなった気がしたけど、


今朝、超久しぶりに、頭痛を伴うもみ返しのような首筋の痛みと、
腕が最強に重だるく痛で、
早朝に目覚め、我慢できず痛み止めを飲みました。


頭痛は治ったけど、首、肩、腕の痛み取れず。


いつまで続くんだろう(泣)


こちらの友達が「ストレスの影響でなるんだよ。ストレスの原因探ってみたら」
って教えてくれました。


今では、いつから始まったかあやふやなので、
これ!っていうストレスがわからないし、
まだまだ痛みがなくなるまで長くかかりそうな気配ですが、
そろそろ解放して欲しいです。


突然痛みが消えると言う記事もあるので、期待してその日まで待ってみます。


      今日も読んでくださりありがとうございました。