今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

FOIRE DE PARIS (フォワール・ドゥ・パリ、パリ国際見本市)

FOIRE DE PARIS   (フォワール・ドゥ・パリ、パリ国際見本市)
ヨーロッパ最大の規模を誇るこの見本市は、1904年からで、
現在はフランスで一番大きな展示会場であるPorte de Versailles
2週間開催されています。
   テーマは、「パリを離れずに世界を旅する!」

      

とにかく規模が大きくて、5つの建物で展示場しているので、
一日では、全部は回りきれないし見れません。


外では、海外諸島、アマゾン、アフリカのカラーを取り入れた60以上の無料ショーや、
パレード、コンサートなども行われていて、
音楽がいっぱいで本当に楽しい気分になります。


(ここからは写真がメインになります。)
インテリア、工具、ファッション、食料品、ワインから
デザイン発明品まで幅広い分野の商品が集められていて、充実感満載です。
全然飽きませんが、人酔いしてしまって疲れました。


こちらの会場は、屋根や外壁、暖房器具、ベッドなど、、、家に関する展示場なので、
そんなに混んでいませんでした。

 

 

 

工具や調理器具などのデモストレーションがすごく面白いので、
ついつい見入ってしまいます。


アイデア商品もなぜ買っちゃった? 
勢いに乗せられて 後悔する物も数点ありましたが、
今は学習して、最前列では見ないようにして、買わないようになりました。


世界の工芸品売り場は、人の波で立ち止まれない程混んでいました。
早々に会場を出たので、写真はこれだけ。

  

充実感があり過ぎて、食品コーナーではウロウロし過ぎてしまいます。
 ワインのスタンドは、試飲ができるのでバーのカウンター状態です。

     

    お買い物して、写真を撮りたいと言ったら満面の笑顔を向けてくれました。


普段買わないような食品を試食しながら、美味しいものを少しずつ購入できて大満足です。
コロナ前は、試供品や、大きなエコバックなど見ているだけで袋いっぱいに、
なるくらいの物がもらえましたが、今回は、雑誌3冊と新聞のみでした。
    楽しい1日を過ごすことができました。


    今日も最後まで見ていただきありがとうございました。