今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 感動の虹 と セール・ドートゥイユ公園(Jardin des Serres d'Auteuil)

今まで見た中で一番の綺麗な虹 思いっきりの半円形で2重。
前の家の屋根から出ているの? って錯覚するくらい大きな虹  
娘と歓喜をあげてしまいました!!!


下に写り込んだ家を消したのでイマイチ綺麗じゃないのが残念です。
   (自宅ベランダ 2023年4月12日撮影)



パリ16区にある
セール・ドートゥイユ公園(Jardin des Serres d'Auteuil)
1898年に建築家ジャン=カミーユ・フォルミジェによって建てられた庭園 (無料)
ローラン・ギャロス門


  



熱帯地方の植物が何百種類も植えられていて初めて見る植物がいっぱい。


19世紀にフランスで作られた最後の大型温室。

 

温室は最初閉まっているのかと思うほど入り口がわかりにくかったです。
中に入るとジャングルみたいでワクワク。  暑かった(気温25度、湿度80%)


    見逃してしまいそうな花びら   可愛い💕

 

 

人と待ち合わせで、時間調整に立ち寄っただけだったので、
今度はゆっくり再訪したいと思います。 (Toraは🐕🚫  )  (>_<)

   

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。