今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 本が処分できない ・°°・(>_<)・°°・。

本を少し片付けようかなと、本棚の単行本を眺めています。


自分が選んで買った本は、内容も鮮明に覚えているんだけど、
処分するからって、人から譲っていただいた本が結構読まずじまいで、
置きっ放しになっている。   場所もとっている(>_<) ように感じる。


そのまま、片付けるのも、もったいないので、(← 出た!これが🆖)
読んでから処分しようと思って、
著者もバラバラで、バーコードすら無い古い本たちの中から一冊。


読み始めたけど、
1ページの字数がめっちゃ多くて読みづらくて苦戦中。
言葉の使いかたも古いし、読めない漢字が多くて、本当に進まない。。。


やっぱり捨てよう!
って決心してゴミ箱まで行くんだけど、


なんだか罪悪感がムクムク  


    えぃ!  って捨てれない。


だけどこのまま置いておいても絶対読まない。  わかってる。


こんな人が、片付けられない人なのよ。  こんまりさん助けて。 


     ぽい の勇気が出ない。。。


バーコードがあれば、ブックオフに駆け込むんだけどな。
皆さんはどうやって、古い単行本とか処分してるんですか?


      本当、困った性分です。


今日も、頑張って開いたけど、やっぱり面白くなーーーい。
捨てる時のお清めの言葉や、呪文があればいいんだけどな〜。


 お散歩中に見つけた雑貨屋さんの可愛いテーブル  
        亀さん背負ってますね。