今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

Tora との生活と一緒に初スキー旅行。

Toraが我が家にやってきて、早6週間が過ぎました。


久しぶりの日記  
記録に色々残したいのに、なんか、忙しいのかまったりしているのか?
よくわからない時間を過ごしています。


私たち人間の生活は、かなり変わりました。
やっと、動物との生活のペースが合ってきたような気がします。


来た時から粗相が少ないのが、何よりも助かってます。
噛みも、力加減ができるようになって、
落ち着いてきましたが、やっぱり、口に家具が当たるとガリガリ突然始まります。


散歩は、朝とお昼、夜と3回になりました。


散歩から帰ると玄関で足を拭くと一目散でトイレコーナーで排泄。


スキーに行ったら崩れるかなと心配しましたが、
帰宅後もいい感じに過ごせています。


スキー場まで8時間の移動中、
2時間ごとに休憩しても一回も排泄できず。


宿泊先についても外では出なくて、
結局ベランダにシートを敷くとその上で排泄していました。


相変わらずお外での排泄は苦手のようです。


帰りは、一回だけ排尿できました。
移動距離が理解できたのでしょうか?


自宅に着いてから、この勢いでもう一回お外で排泄できればと、
長い時間散歩タイムを作りましたが、やっぱり出来ずお家での排泄。
残念。我慢できるのがすごいです。


車酔いするので、食事は出発する2時間前に済ませて、
移動中は、水分だけ与えていましたが、ほとんど飲みません。


車に乗ると、速攻で寝ていました。 


自己防衛できるのかな? 賢いな。


そんなTora すっごく人が好きなようで、
目が合うと駆け寄り、誰彼構わず撫でてください攻撃。
足にまとわりつき、撫ぜてもらうまで離れません 笑


番犬にならない奴です。


スキー場は、今年は雪が少なくて、
着いた時はこんな状態

次の日は、朝から雪が降り始め、

夜にはなんとか雪景色に。

一夜明けると積もりましたが山肌が見えてますが、
3200m までコースがあるので、スキー日和になりました。

  私は、1800m地点でToraとトレッキングしていました。
              Tora   眺めが最高だね!!!

   


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。