今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

雛人形 と スキー旅行 今年はどうなる?

Toraが来て、早3週間、
慣れてきたといえば慣れてきたような気もするけど、、、


どうなんだろう。


Toraは3ヶ月と3日になり体重は6キロ  
   赤ちゃんなのに大きい。


1週間前にアニマルショップに行った時、
店員さんに愛想を振りまき、抱っこしてもらったTaro。


この子、食欲ある? ちゃんと餌食べれてるのかな? 細いね。


と指摘された。


3週間前に連れてきた時、すでに5キロ越えしていたので、
あまり太ってほしくないな。って思って、
表示より少なめに餌を与えていました。


おやつは与えていましたが、
あまり興味を示さないので、足りているものだと思っていました。
(1日200gの表示 実際には、170g 朝55g 昼60g 夜55g  )


貧相なワンちゃんもかわいそうなので、
表示通りに今は与えているからか、成長が加速してきました。


毛が伸びてきて、手足が伸びて、本当に大きいです。


排泄は、最初から良い子なんですが、
外に連れ出しても、我慢して、帰宅後にいつものお風呂場の排泄用のシートの上に
急いで駆けつけてそこで。


小さいから、まだ外でできないのでしょうか?


わからない。   本当に分からない事だらけ。


🐶の気持ちが聞きたい😅  
  🐶に聞いたら不満いっぱいだった困るけど。


かみかみ用のスティックのおかげで、
家具への噛みつきはほぼ無くなりました。  

これは、かなりストレス軽減 ( ^ω^ )


スティックを渡した日は、静かでほぼスティックと格闘していたので、
放置していたら、一日で消えました。

   (スティックの大きさ指3本くらいで長さ15cm)


私も学習 スティックを置いたら、
    置いたままにしないでメリハリをつけたほうがよさそう。
    
最近、夫や子供が出かけると、
玄関前に寝ていることが多くなりました。


横を通れば付いてきますが、それ以上のかまってちゃんではないようです。
でも、手に何か持っているとジャンプして飛び交ってきます。


静止すれば、すぐに止める時もありますが結構しつこい。
こんな調子なので雛人形の季節なのに、、、
今年は、出そうかどうしようか迷っています。
一年に一回 カビが心配だから開けてみたいけど、
私が動く度にToraがこの調子だと困る。


迷うってことは、心配のタネがあるワケで、
これで運んでいるときに落としたりして壊したら、
   Toraを恨みそう ←  大げさ 


やっぱり今年は、お休みかな って思うけど  
やっぱりお雛様の顔が見たいなぁ って思う。  


来週から、また冬のヴァカンスが始まる。
子どもがいるからその時に出そうかな。 気力があれば。


最近、Toraのこと以外で気が重いことがある。
毎年行ってるスキーのこと。
今年は、Tora と義家族が一緒に行くことになってしまいました。


Toraは、問題ありません。家族ですから。
気が重い気持ちの原因は義家族


いつも、一緒に行っていた日仏家族とは、
今年は予定が合わなくて、私たちだけの予定でした。


クリスマスに、この二月のスキーの話になり、
私たち家族は、誰も話に乗っていなかったのに、
義家族の中の約1名が強烈な支配的で仕切り屋さんがいて、
話はどんどん進み、親戚一同になってしまった。


いきなり団体旅行かよ。なんて、ぼーっとしてたら、
知り合いのコテージを借りたから、人数分で割って、
私たち家族分を入金して欲しいといきなり連絡が。


逃げられない。。。


あー 書き始めたら止まらなくなりました。
長くなるので次回にします。


  今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。