今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

桜の木にも蕾が付いてます。

昨年 こちらで 購入。 




咲かないんだろうなと諦めていましたが、
桜 (KOJO NO MAI ) に 一つ蕾がついています。


湖上の舞 | 桜図鑑|公益財団法人日本花の会
こんな桜の木


他の枝は噛み噛みされてしまって、蕾がついてたのか?です。
とりあえず高い台の上に避難させました。


ガフガフ言ってたと思ったら、
いつの間にか、子供の部屋から持ってきた、
ぬいぐるみを枕にして、電池が切れたように寝ています。


結構寝ている時間も長いし、触っても爆睡しています。


可愛い!!! 赤ちゃんだ! と思うけど、、、、、


目覚めると早速、動き出し がぶっ ガブッ。。。獣に変身。


噛む家具や物を移動させたり、硬いおもちゃんを与えますが、
気が変わるのが早い。動かせない家具を見つけてガブガブ


音がするので、面倒だけど気づいてしまう私。
放置するのもなんなので、


やめさせる →   おもちゃ → 一緒に遊ぶ 離れる → 家具を噛む → やめさせる →
 おもちゃ →  一緒に遊ぶ 離れる →家具を噛む → やめさせる → おもちゃ 、、、


エンドレスに続くかと思うと 急に寝る。


結構、疲れてます 私 😅
そして、だんだんリビングが殺風景になってきました。


掃除機に突撃してくるので、
掃除機も一人の時間にはかけられない。 家族が帰ってからお掃除です。
ゲージに入れるとギャンギャン キャンキャン クーンクーン鳴き声を変えて、
吠えるのでうるさいので、御近所迷惑。


いつまで続くのかな〜 
早く成犬になってしまうのも寂しいけど、早く落ち着いてほしい。


他の方のブログを拝見すると、1歳までは続くとか、、、
大丈夫かな私 あと10ヶ月 😂


   Toraが寝るとホッとします。


食事の準備も、Toraのせいにしてどんどん手抜き状態に。
なんだか、子供が赤ちゃんだった時のワンオペ育児を思い出します。


Toraも、家の中の生活に慣れないし、
私も動物がいる生活に慣れてないから、仕方がないですよね。


私が、小さなことに気にしないで、もっと寛大に見守れればいいんですが。
お互い頑張ろう  


    最後まで読んでいただきありがとうございました。