今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

子犬と新しい生活が始まりました。

先月末に、家族が増えました。


雪景色の中、800キロの遠方に、ワンちゃん1匹をお迎えに行ってきました。

  


出会いはクリスマス前日に、マルシェのチーズ屋さんで並んでいた時のこと。


とっても人懐っこいワンちゃんが、私の足元に何度も木の端きれを運んできます。


そして目で合図して投げて! のしぐさ。


我が家のワンちゃんのいとこになる、2歳のメスのワンちゃん。


しばらく遊んで、義家族の家に帰って話をすると、有名なワンちゃんらしい。


生まれたばかりの子犬がいるって行ってたから、聞いてみたら?と。


クリスマスが終わったら、柴犬の子犬を見に行く約束をしていたので、
あまり気が進まない娘。見たら、欲しくなってしまうから、、、、


ほぼ、柴犬を飼う予定でいたので、柴犬の勉強をいっぱいしました。
柴犬も全然違う遠方で実物は見ていない。
迷ったけど、次のマルシェ日に家族総出でいとこのワンちゃん見学へ。


飼い主が、マルシェが終わたっら、子犬を見に行きますか? と。
そんなご縁で、我が家のワンちゃんと出会ってしまいました。


犬小屋の中に入ると、4匹の子犬。
一番に出てきてくれたのが、我が家のワンちゃんでした。
抱っこさせてもらったら、もうメロメロになってしまいましたが、
一旦、冷静になることに。


種類が違うので、勉強不足だし、不安だけど、
ご縁があったということで決めました。


お迎えに行った日も、広いお庭に、
さらに生後3週間のワンちゃんが4匹生まれていました。


8匹と母親犬2匹と、父親犬2匹の大所帯になっていました。


それでも1番に娘の足元に走りこんできました。
可愛い😍


ワクチンと登録チップを入れていただいたので、
健康手帳を受け取りました。


2022年11月11日生まれのワンちゃん


エンジェルナンバー 1111         
縁起がいいね。



性格は、
子犬のリーダー的な存在で、注意深く、無駄吠えしない、
静かな子犬だと言われました。
すでに5キロ越えのでかい赤ちゃんです。


道中どうなるかと心配しましたが、
無駄吠えもなく、車酔いもなく、いい子で自宅までたどり着きました。


今日で6日目。一応、静かにしていますが、
静かに噛みつきます。
食い込む強さで怖い。。。
家族で怖気付かないように、シャキンとした態度で静止して、
違うものを与えて、無視をする。
なかなか徹底できません。  


どうなる我が家のワンちゃん。  どうなる私たち。


   最後まで読んでいただきありがとうございました。