今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

野菜麹 色々便利です。ジャガイモパイ

ジャガイモのパイを作ってみました。


ジャガイモを茹でる時、
ひたひたより少し多めのお水に野菜麹を入れました。


茹で上がったジャガイモを潰して、牛乳で伸ばさなくても、
いい感じにバッチリ。


潰したお芋に、炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜて、
少しマヨネーズと胡椒で味付けして、
クリスマスの残りのチーズをを散らして焼いてみたら美味しかった!!!
   
   食卓に出すと、何これ? 家族の反応。
     ピザでもく、タルトでもない。


まぁまぁ一口食べてみて  一口ずつ食べたら美味しい
        の声が出たので、慌てて食べかけの写真ですがパチリ。

   

    見た感じ重く感じますが、意外とさらっと食べれました。
    グリーンサラダと付け合わせました。


クリスマス中に訪れた村にあった本で作ったオブジェ
古本の使い道 おしゃれなのかなぁ〜 ? どう思います?   不思議

 

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。