今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

セット (Sète) 別名『ラングドックのヴェネツィア』

エロー県の都市 セット (Sète)
地中海とトー湖の間の砂洲にあるセットに行きました。
何度か来ていますが、その度に、
いつか、この街に住んでみたいなぁ〜 なんて思います。


久しぶりの青空と海に感動

 

        のんびりのんびり夕焼けを見ながら波打際を歩きます。

        

   

          港には大型フェリーが停泊しています。 

地中海ではマグロの水揚げが最も多い港。
以前、お祭りに来た時に、マグロのお寿司が屋台で売っていてびっくりしましたが、
水揚げが多い漁港ならではですね。


この街は、多くの芸術家が住んでいたり、
フランス映画の撮影舞台としても良く使われるそうです。
水上槍合戦が繰り広げられる水路

  

  


街の上に上がり夕暮れ  地中海とトー湖(牡蠣やムール貝の養殖が盛んで有名です。

         最後までご覧いただきありがとうございました。