今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

「フランスの最も美しい村」18 La Couvertoirade (ラ・クヴェルトワラード)①

「フランスの最も美しい村」18 番目に訪れたのは、
La Couvertoirade (ラ・クヴェルトワラード)
12世紀にテンプル騎士団が築いた中世都市を訪れました。
15世紀には、聖ヨハネ騎士団が城壁で町を囲み、
16〜17世紀の頃には、美しい邸宅が並び、
     経済的にも人口的にも豊かな村だったそうです。



村の入り口。  誰もいません。。。廃村のような佇まいです。

         

この道をまっすぐ行くと塔が見えます。   城塞の中へ               

  

物音一つしません(怖)   おーーー家がある!    お店もある!  ほっ😊

   

  綺麗なクリスマスリースが所々に飾られていて綺麗なんですが人がいません。

      

 

 わーい   明かりが見えます!!!      お土産やさん

 

 

 

    可愛い しばらくついて来ていましたが、いつのまにかどこかへ

    

         写真が多くなったので続きは次回へ
          
     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。