今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 グレーヘアー 悩むことはなかった。

しばらく美容院に行ってないので、
白髪が多発。。。


自分で染めることもできるんだけど、
今は、五十肩の症状があまり良くないので、
自分で染める気になれない。


普段、何も言わないMくんまで、


美容院に行かないの? と


気を使って聞いてくれるくらい、
目立ち始めた白髪たち


どうしようかな〜 この勢いで、
グレーヘアーにしてみようかな?


なんて、悶々と考え中。


暗いところで鏡に映る自分の髪は気にしないで済むけど、
少し光が当たる場所で鏡を見ると、
痛い自分がいる。


やっぱり予約入れようかなぁー


また悩む。


どうしようかな。


グレーヘアーが似合うのか自分?


似合いそうもないな。
多分似合わないな。


ちなみに娘に聞いてみました。


日本語で速攻返事


今より古くなるんでしょう!
     やったほうがいいよ。


(我が家 古い=年をとる 正しい日本語が使えていません。
                   ご容赦ください。)



   今より!  今より!


 聞かなかったことにできない言葉を聞いてしまった気がして、
 聞いたことを後悔してしまいました。


選択する余地なしなんですね〜 このお年頃というか、私。


最後まで読んでいただきありがとうございました。