今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

90%の可能性 コロナに感染?  後遺症 ?

先週初めから、左足の中指が痛いという娘。


見ると、表面が紫色になっている。


しもやけ? 私が子供の頃しもやけで苦しんだので体質?


急に寒くなったし、、、でも、一本の指だけっておかしいね。


次の日、また同じ足の別の指が痛い。という。
両隣の指が、また紫色になっている。靴のせいかな? 


体育授業があるが、指が痛いから休みたいという。
他に症状もないので、様子見て 無理そうなら
自分で決めて。と送り出したら出席したようだ。


夜、指を見るとやっぱり紫色なので、念のため、
ホームドクターに予約を入れるが、
先週は満員で予約取れず、
今週の月曜日の朝に受診できた。


多分  コロナに感染していたんでしょう。


と診断された。
コロナの後遺症の症状にあるらしい。


90%コロナの後遺症だと思うので、
1〜2週間で改善しなかったらまた来るように指示。


12月に入ってから、娘のクラス、ほぼ代わる代わる欠席者がいると言ってた時かな?
クラスメイトから、残り娘だけだね。


なんて言われてると言ってた時に感染していたのかも。
確かに、その頃、鼻水が出るって言ってた。


私も、娘より少し後に鼻水がダーダー  って友人にメッセージを送っている。
18日の日記に喉が痛いって書いてるから、その数日前からだと思う。


なぜ、コロナって思わなかったのか(泣)。


コロナに罹らない前提でいた自分が怖い。


外出も買い物以外ないし、家族としか会話しないので、
暖房が入らず、寒いのでそのせいかと思っていた。


夫は、フランスサッカーに負けた日から食欲がなくて、
   そこまでですか! 
って思ってたけど、彼も感染していたのか。


受診時に、夫がコロナの検査したほうがいいですよね。


って質問したら、もう、今更だよ。と怒られた。


もっと熱が出たり、咳が出たり、
ひどい症状が出るもんだと思っていたのでまさか!って感じです。


しきりに家族で大反省中。


外出時は、マスクは自分たちの感染予防のつもりで、
家族でいつもしていたけど、撒き散らし防止だよ


        あーあ。


義家族と過ごすために出発する予定でしたが、
出発延長して、代表で夫がコロナの検査に行きました。


夫が陽性なら、きっと家族全員感染確実なので。


結果は12時間後 待ち状態です。


とりあえず、症状が軽く済んでよかったけど、、、
こんな私たちのような人たちが、市内にはいっぱいいるんだろうな。


気を引き締めないと。。。   この冬は、危険かも。


追記 12月21日23時(フランス時間)  陰性  でした。