今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

お好み焼きソースの代用にもトマト麹を使ってみました。

サッカーで大盛り上がりのフランスです!!!
決勝戦楽しみです!!!
ここまできたら優勝して欲しいです。


久しぶりにお好み焼きが食べたくなり、家にある材料で作りました。
         
長芋は、めったに手に入らないので、
今回は、昨日の残りのズッキーニー をすりおろして長芋の代用で。

 

豚肉は薄切りは売ってないので、豚肩ロース肉の塊をスライスしました。

        

ネギとキャベツも混ぜてできあがり。

お好み焼きソースも当然ないので、とりあえず、
とんかつソースと、トマト麹、礼文だしを混ぜてみたら、
美味しい!!! (笑) 自画自賛です。


   礼文だしは、友達が来た時に持ってきてくれました!!!

こんな感じに出来上がりました。

    

これはこれで、美味しいし、家族も美味しいって食べてくれましたが、
やっぱりなんちゃってお好み焼きじゃなくて、
本当のお好み焼きが食べたいなぁ〜(笑) 
麺が入った広島焼きも食べたいな。  別のものを妄想しながらいただきました。


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。