今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 健康一番と言いつつ、ダイエット目的のウォーキングだった。

お誕生日をきっかけに始めたウォーキング


同級生たちが、だんだん健康を崩して来ていると聞く機会が
増えて来たので健康に過ごしたいという思いが、最近、更に強くなって来ました。


   母国語でない国での入院はきつい。。。今更です ( ̄∇ ̄)


朝の1時間 だいたい8000歩を基準に歩くようになりました。
距離だと6キロ前後です。


元々、歩くのは好きなので歩くことは苦痛ではないんだけど、
出かける準備が面倒で、今まで、
ウォーキングを習慣にできるほどでは、ありませんでした。


だんだん体力が落ちて来ているのは、わかっているんだけど、、、、


つべこべ考えずに、とりあえず、出かける準備を簡単に
顔を洗って、化粧水つけて日焼け止めだけ塗って、
何も考えず家を出ることから始めました。


出かける前に、やっていた、朝のトイレ掃除、
洗濯機を回す、朝食の後片付けとか、
帰ってからやればいいよね。って、


そんな気持ちで始めたら、案外、
続けられているので年末までとりあえず続けてみようと思います。


これでダイエット効果もあればいいんだけど。


今の所、あまり感じられません(笑)
冬に向けて体重が増えなければいいよね。
自分に言い聞かせて歩く。
毎日の体重測定は、欠かしませんが、
何も変化がないとやっぱりがっかりする毎日です。


健康一番って言ってるけど、
やっぱり心の底では、ダイエット効果ねらって歩いている自分。


あと少し痩せたい。。。あと少しの体重5キロ 少しでもなんでもないし、、、😂
大仕事 クリスマスまであと6週間  なんか、数字に効果が欲しいな。


と、中だるみの日曜日の朝ですが、一日サボるとサボりぐせがつくので、
         とりあえず行って来ます。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。