今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

お散歩   ビールが美味しい誘惑

お天気いいから、久しぶりに散歩に行かない?って
ご近所のお友達から声をかけてもらったので朝からお散歩へ。


  ♫パリから15キロ圏内の静かな自然豊かな住みやすい街です♫



♫♫♫♫♫白鳥の家族も散歩中♫♫♫♫



多分5月に見かけた家族だと思うんだけど、
雛白鳥さんが大きくなってます。

でも、この家族は7羽
違う家族だったらいいんだけど。


他にもこんな親子と遭遇 かもかなぁ?少しかもより大きい?


のどかな風景の中を散歩するのは本当に気持ちがいいです。


久しぶりにお友達に会ったので、会話も弾みました


外出規制中何してた?家族はみんな元気?
日本の家族は元気?なんて話しながら、
12000歩も歩いてました。


ご主人がお庭で家庭菜園を始めたから見にくる?
なんてお誘いをしていただいたので、
遠慮もしないでお邪魔して、お庭拝見!!!
すごい農園のようにお庭が開拓されていました。


知らないハーブもたくさんあり少しずついただいて、
根が出るといいんだけどとコップに挿しました。


サラダつるなというお野菜?をいただいたので、
つるなは生のままでは苦味というか渋みがあったので、
さっと湯がいてサラダに混ぜて
オリーブオイル岩塩でいただきました。


体重減ってるかなって思ったけど、
お庭拝見してたら、ご主人が帰宅して
ビールのケース👀いっぱい


喉も渇いてたんです。


はい、我慢できませんでした。


勧められるまま、
とりあえず一本ビールをいただき、
勧められてないのに、
違う味のビールが飲みたいと
催促してもう一本いただき
勧められるままにランチまでご馳走になり
手ぶらで伺って、
お野菜たっぷりいただいて感謝の帰宅。


いつもありがとうございます。


しかし、今朝の体重は
残念ですが、というか、
当然というか、
普通にですね、減ってはいません。


増えちゃってます!!!


   これからの季節 停滞に悩んでる場合ではありません。
   増加の兆しプンプンです。


気をつけなければ   


          ごちそうさまでした。 美味しかった💕 


   最後までお読みいただきありがとうございました。