今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

いい加減すぎてビックリします。フランスの郵便 5クロノポスト

まだまだ続きそうな予感です。

この荷物。。。


恩師の元にたどり着いた荷物に貼られた、
           返送理由を見てビックリします 👀



えーーーー
こんな理由になってしまうんですね。


どんだけ請求したか!


なんでしょう   なんなんでしょう。
クロノポストの一人芝居のような展開に圧倒されます。


クロノポストとのやり取りは、ちゃんと全てコピーして日本語に訳して、
サイトはそのままコピー、最後の受け取りに来てください! のメールと
共に恩師に転送してあります。


恩師も、調査依頼書を日本の郵便局に提出したとのことなので、
あとは、日本の郵便局の判断になるようです。


日本の郵便局もこちら側の責任ではありません。 と言ってるそうですが、
もちろんクロノポストの問題なので、その時にどうすればいいのかが、
日本の郵便局の対応なのではないのでしょうか?


なんだか、大金払わせておいて、日本を離れたから知らないでは、
おかしな話のような気がしますが、これが世の中ってもんでしょうか?


世の中には、サプライズでプレゼントを届ける人もいるだろうに、
この状況で届かなかった場合、こんな理由だったら、受け取り側は何も知らない 
送った方は、後味感じ悪しって状況きっとありますよね。


荷物を送るときは、完全サプライズは避けたほうがいいって事ですね。
一つ教訓になりました。


 大きな葉っぱのポインセチアをお部屋に飾りました。癒されてます。        
  

      

 
初めて見るペペロミア   (ペペロニア ロッソ)
    
後ろ側が真っ赤で可愛いし、最後の1鉢だったので一緒に購入しちゃいました。
調べてみると、
ペペロミア・ロッソは、葉の先端がシュッと細くなっている珍しい品種で、
葉の裏が赤みを帯びていることから、
赤を意味する「ロッソ」という名前がつけられたそうです。


       



   今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。