今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

一つ解決

師走なのに、3部屋の暖房が壊れてたけど、
一気にものの30分で解決。


      3部屋ともこのネジを交換しただけ。。。

      


なんだか、本当に? って感じですが、ポッカポッカです。


このネジ3つと交換工賃 合計230ユーロですって。


   高いの? 安いの? 日本円で約30000円也 


よくわからないけど、マンション管理費から出るそうなので、
年末の出費にはならずに済んでよかったです。


これで、クリスマスは、暖かく過ごせる。よかった (o^^o)


先日の荷物の流れは、こんな感じです。



日本の追跡サービス のお知らせ。


2021/11/26 06:09 到着 FRANCE


2021/11/26 08:04 配達局で保留 FRANCE


2021/12/08 保管 FRANCE


2021/12/10 07:36 配達局から出発 FRANCE


2021/12/14 19:30 輸入取止め FRANCE


2021/12/19 00:52 国際交換局に到着
2021/12/19 00:52 東京国際郵便局    東京都



無事日本に到着したようです。
EMSの対応だったので、フランスからの返送代金はかからないようですが、
再送する場合の料金について、今から恩師と郵便局の交渉が始まるようです。


年末年始の日本の食材とか、子どもの好きな漫画本などを送って下さっていたのに
非常に残念ですが、日本にとりあえず荷物が無事届いて一つホッとしました。


あとは、恩師の手元に戻るのを待つのみになりました。


今回は、もう再送信は結構ですと、ご辞退しましたが、
それは、恩師が決める事ですと。キッパリ言われてしまいました。
恩師の負担が少なくなりますように願うばかりです。


一つずつ、小さな事だけど、自分の心の有り様を試されているような気がします。
静かに焦らず、ゆっくり越えて行けば、きっと、今年も良い年だったなって

思える年になると思います。


今日は、義父の命日でした。
    
                パパ 暖が入って、あったかくなりましたよ。
           Merci beaucoup!!!


     



 そして、ギリギリですが、ツリーも準備できました。
     残り物でしたが、木の形も綺麗で傾いていません。

         


      最後まで読んでいただきありがとうございました。