今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの郵便 4  🎁 🛫 日本に旅立ちました。

疲れました。


12月8日から始まった
フランスの運送会社 苦労のポスト クロノポストとの戦い8日間




         完敗しました。


    私へのプレゼントは、日本に帰って行ってしまいました。



昨日の夜 19時50分 先が見えたと思って、
安眠しました。


今朝、起きてすぐに、


大丈夫だよね❣️   確認で見たのに、


‼️     Σ(゚д゚lll) ‼️   


一瞬に目覚めました。


6時30分 空港に到着


フランスサイトの追跡サービスに更新されている😭😭😭😭😭😭


私の日本郵政の追跡サービス、Eーmail 共に何も連絡なし。


電話をするも、繋がらないので、
昨日のEーmailで、お知らせを受けた、
荷物受け取り場所に営業開始前から出向きました。


が、


空港ですね。ここにはありません。


どうすればいいですか?


もうどうすることも、、、とりあえず、
いままで、電話で問い合わせしてきたサービスセンターに連絡してみてください。


おーーーーーーーーーーーーーい! おーーーーーーーーい!


仕方がないです。先に進まなければ、、、
脱力感いっぱいだけど、かけてみました。


すでに日本に向かいました。
日本に到着して送り主が受け取ったら、
郵便局でまたフランスに送り返してください。
こちらの不手際ですので。


これ手際の問題?  


釈然としないまま 終わりました。
こんな結末になるなんて


恩師に電話して説明しました。


へぇ? どうゆうこと? なになに? 


わからないんです。
とにかく荷物がついたら、郵便局に行って、フランス側の責任なので、
送り返してくださいと言ってください。って言ってるんです。


そんなんで通用するの?


大丈夫らしいです。こちらからの、用紙はなにもありません。
日本の郵便局で確認してくださいとのことです。
何もかも、わからない仕組みの世界です。


恩師は言いました。
フランスは、エレガントで素敵な国というイメージなんだけど、、、、


     ま ぼ ろ し 〜 👊


恩師からメッセージが届きました。


日本到着後は任せてください!必ず、プレゼントがお手元に届くようにします。


       心強いお言葉をいただきました。


気がつけば、クリスマスまで、1週間 プレゼントの準備も出来てないし、
もみの木も買いに行ってません。
今から、クリスマス準備に入ります。
   最後までお付き合いいただきありがとうございました。