今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

フランスの郵便2 親切なフランス人いませんか。荷物はどこ?



恩師から先月22日に小包が発送されました。


日本の郵便局の追跡サービスのお便りで追跡開始


11月25日 フランスに到着


日本のお仕事は早い!!!


税関検査のために税関に到着したのも同日!!!

すごいすごい!!! フランスも頑張ってる!  


11月26日、国際交換局から配送会社に到着!


なんと!!!! いいお仕事していますね。


明日には届くかしら?


11月27日(土曜日) 外出したけど、不在表が入ってないから来週かな?


11月29日  追跡サービスの荷物が全く動かない???


あれ???


それでも、忙しいのかな?と、気長に気長に待ちました。


12月8日


さすがにおかしいよね?


フランスサイトの追跡サービスにアクセス変更


11月26日 に 一旦 運送会社から発送し配達中と記載されている。
配達された気配なし。不在表なし。

12日間 動きが止まっている。

このままだと、日本に送り返されてしまうと焦る。


12月8日 夕方に問い合わせ  
音声ガイド対応で、半端ない時間、待たされたけど耐えてやっと人間に繋がる。


調べて折り返しメールをします。と対応してもらった。12月8日中に返信なし。


12月9日 9時から11時に自宅に配送予定と表示される。
午前中、自宅待機するも届かず。
午後インターネットで確認。  19時までに変更されている。


がーーーーーーーー、
結局、来ませんでした。


12月10日 また長い長い音声ガイドに従って人間出るまで待ち続け問い合わせ。


おかしいですね。もう一度調べますね。

インターネット上には、12日 11時までに配達予定と表示


12月12日   来ないんですけど!!!!


夕方に再度電話とメールをする。


メールの返信あり
お客様のご意向は?配達を希望ですか?
それとも倉庫に来られますか?



はーーー今更ですか!



もうここまで引っ張られたら、取りに行くでしょう!!!!と、
鼻息荒く、
明日倉庫に行きます!と返信すると、


関税分の38€をご用意の上、
お越しくださいね。



プレゼントなんですけど。。。。


はい、関係ございません。
こちらで、関税を立て替えていますので、
お支払いしなければ荷物を

受け取ることはできません。


ってごもっともなこと言うけど、、、、なんだか納得できないわ。


12月13日   
言われたように、
倉庫にお金を準備していきました!!!
  片道30分かけて
!!!!


何人か荷物を受け取りに来ている人たちがいる。
私たちと同じ💢


名前を書き待ちました。
やっと、私たちの番だと思ったのに、後から来た人たちがどんどんはけていく???


えーっと あなたの荷物、みつかりません。
必ず荷物はあるので明日の朝には、
必ず必ず、お電話しますね。


って、開いた口が塞がらないってこういうこと?
イライラマックスで帰宅。


そして一夜明けて今日。


もう、お昼ですが。 いつまでが朝なの?電話が鳴らない。



私は、恩師からのお知らせで、
11月29日に発送し、12月3日には日本到着、週末を挟んで
12月6日には、恩師の手元に届きました。


本当に日本という国の正確さ、素晴らしいです。
そして、この国はというと

もう、評価をするに値しない国に成り下がっています。


どうせ、今日も来ないだろう!と
諦めの極地になってきました。


夫は、必ずあるよ!っていうけど、
どこにその確信があるんだろう?


っていうか、どこに行ってしまったの?私の荷物。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


  親切なフランス人さんはいませんか? 教えてください。