今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

手作りリップクリームを作ってみました。

手作りリップクリーム 
4つの材料で簡単にできます。


  1 みつろう5g を湯せん
  2 1が溶けたら、ホホバオイル10g  + グリセリン5g
  3 2の中に エッセンシャルオイル (ミント2滴)


       リップクリームの容器に入れて固めて出来がり。


 
楽しくてハマってしまいます。
もう、ここ数年、できるものなら、なんでも作っちゃえ(笑)


複雑な材料や工程がないのがいいです。


前回作った、ハンドクリームがかなり自己満足度が高く、
お友達にも、使って欲しいなって思って、
プレゼント用にジャムの空き瓶に詰めました。




ついでにまあるい葉っぱが可愛い観葉植物。
思った以上に成長が早くて、
脇芽がドンドン出て来て、植木鉢がいっぱいになるので、
根っこから抜いて、ヨーグルトの空き瓶に活けてるけど、
水栽培でもドンドン増殖。 会うお友達、お友達にプレゼント
  
  可愛いって言ってくれるのが嬉しくて。
        お裾分けがやめられません。     
          ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 あー本当に自己満足の世界に生きてる感じですが、幸せな時間です。
曇りの日や、霧がひどい日が増えて気分も落ちてくるので、
こんな幸せ時間は大切にしたいです。


今日の天気予報で、パリ近郊地区は、ここ数日で太陽が出た時間は、 
13分だけって言ってました。
冬は、晴れ日が少なくて暗いフランスですが、
街はクリスマスのイルミネーションが飾られて賑やかになりました。


 今日は、日本より8時間遅れの
    ボジョレーヌーボーの解禁日
 街のあちらこちらで 
         チン🎵 チン🎵       チン🎵 チン🎵
   (乾杯の時に、グラスを当てながら声に出して言います。)
        今年の味はどうなんだろう? 楽しみです。 
        
    店頭で味見をさせてくれるので、買いに行くのも楽しみです。
          (現在深夜2時です。)


     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。