今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

STREET FOOD EN MOUVEMENT

パリ中心地から南東に14 km にある、
Val-de-Marne県の Saint-Maur-des-Fossésでフードトラックのイベントがあると、
ニュースで流れたので行ってみました。
駐車場がなくて、路駐する場所もないくらいの賑わい。
少し離れた、公共の駐車所を見つけてそこに駐車して歩いて会場へ。
だんだん、慣れてきたワクチンパスポートを表示して入場。



教会を囲むように公園と広場、駐車場があり、そこが会場になっていました。
    
   午後3時ごろに行ったので、人気のお店はすでに完売で閉店してました。 

  

  


食べ物以外には、
  タトゥー店


  リラックス店


  美容院 などがありました。


         いろんな屋台があって楽しい!


  


こちらのお店で チキンロールを購入   美味しかった!


カナダ料理のプーティン    
  一人前を3人で食べました。お腹が空いている時にはバッチリ。美味しい!



    これ飲んじゃったら、お腹がもう一杯です。  濃厚なお味でした。


他にもお持ち帰りしてみようかなって思ったけど、
長蛇の列で並ぶと20〜30分かかりそうだったので諦めて次回のお楽しみに。


              デザートの屋台も長蛇の列

 


他にはこんな屋台も

   


 いろんな国の料理が並んで、みんな明るい笑顔で、とっても楽しいイベントでした。


 以前、南仏で同じようなイベントがあった時に、
 たこ焼き屋さんとマグロの握りの屋台があったので、
 期待して行ったけどなかった(残念)   流石に生は出さないよね(笑)


      日本の屋台が並ぶ縁日に帰国したいな。


   今日も訪問していただき、ありがとうございました。