今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

 フランス あるあるの変な日本食屋さん

       どうでもいい話なんですが、


      初めて行ったショッピングモールにあった、
      
     日本食レストラン
               
       パン ●


         メニューを見ても、パンはありません。


      こういうの見るたびに、複雑な気分になってしまう。
          
        寿司と焼き鳥がメインのようです。
              パン 
            って名乗るなら、
        せめて菓子パンとか売って欲しいです。


      それから後ろの赤い丸は、店って意味なのか?


        本当に、本当にどうでもいい話ですみません。


  ちょっといじってみたくなりました。
  結構、こんな感じのお店のネーミングって、
  地名でTokyo 、Osaka、Nagoya 、Sinjyuku 、Kyotoとか
   Sakura、 Fujiが定番なんですが、
        カタカナ表記で、しかも パン 
          なんでかな? わざわざ。 


    お店の中に並んでいる、
    日本人形も盆踊りですか?的に並べられていて、
    すごくすごく悲しい気分になります。
           なぜだろう?


   メニューもやっぱり微妙におかしい気がするけど、


YAKITOKISって、焼き鳥 YAKITORIS じゃないの?間違えちゃった?
それから、ボラの刺身 ボラの寿司 
食べたことないけど?
日本の地域よっては食べるのかな?


焼きそばのメニューは2つあって、
一つはやきそばって書かれてるけど、
もう一つは、Yakisoba aux Thé Vert ってメニューがあるんだけど、
緑茶やきそば ってことかな?


これは日本では、普通のメニューになってるの?
美味しいの?


日本はいつもいろんな新製品が出ているから、
もしかしたら、
私が知らないだけで、実は売れている商品なのかな?


丸2年、帰国できていないので、よくわからなくなってきました。


   見れば見るほど、浦島太郎気分になるメニュー

           

       
      今日も読んでいただきありがとうございました。