今に感謝 

小さな幸せに感謝。普通の日が送れたことに感謝。日々のブログ。

主婦してます。

 初めまして 主婦のみーです

  
  自己紹介

  私の住んでいる、
  フランスには「主婦」という概念がないようなんですが、
  
  夫くんと天使と私が、幸せに、健やかに、そして快適に生活出来るように
  専業主婦業を毎日謳歌している主婦です。


 (フランスでも、ぜひ概念を持っていただけたらいいのになーと
                  勝手ながら思っております。)


 結婚で渡仏して10数年が過ぎました。


 日々の暮らしは、
 会話は、ちょっとした買い物と彼の家族、
 ご近所の人とは意思の疎通がとれる程度


 和食、洋食、何でもありの食事を作り、
 のんびりな暮らしを送っているごくごく平凡な私です。


 遠いところからですが、どうぞ、よろしくお願いします。
    


今日は、主婦と自己紹介したので、
こちらの主婦の立場についてちょっとつぶやかせていただきます。


最近、読んだ記事の言葉についてですが、


  フランス人は「家事と子育て」だけでは満足できない!


まさにそれだけの私が、すっ飛ばしできない目と心で、
じっくり記事を読みました。
   ( 日本人レポーターの記事 )
そうなのか、、、フランス人じゃないからなと思いながらも、
心に引っかかる。


フランス人がどのように思っているのか、残念ながら、
意見や討論をしていただく、フランス人の友人もいないので、
 ここは身近に夫くんに意見をきいてみました。


  満足出来る 出来ないは、個人の問題だよね。だから????」


そうなのよ!夫くん ありがとう。  


人それぞれの人生なのだから、誰に認められるというより、
自分自身が自分の存在をこのまま認めていればいいのかなと
自己満足な結論で思考が停止しました。


  ちょうど洗濯機もとまったので、
  楽しみながら、シワを綺麗にのばして、洗濯物干してきます!


   記事を読んでいただいてありがとうございました。
       
                                                💕 Merci 💕 À  bientôt! 💕